【書籍購入のお知らせ】
新入社員の入社に伴いマナー研修用として一冊の本を購入しました。
事務員用に一般的なものを考えましたが、やはり薬局は少し特殊な環境とも言えますので薬局に特化したものでこちらにしました。
基本的なことからイレギュラーな事態の対応方法までQ& A形式になっております。
ご興味のある方は是非どうぞ。
尚、本日、この本を用いてSさんに事務員新人お2人と実習生お2人にマナー研修をして頂く予定です。
患者さん対応のプロをめざす!
「選ばれる薬剤師」の接遇・マナー 村尾孝子
こちらを購入しました!
社員が自主的に接遇マナー勉強会を開いてくれています。
結局トラブルは些細なことから起こってしまいます、、社員を守るためにも接遇マナーはとても大事。
こころ配りができる人に、信頼と仕事が集まるし、感謝されるし、次の未来があるのだと思います。
自分こそやりたいです、、。
以下_社員からコメントいただきました。
私も読みまして、自分の対応が間違っていなかったなという確信、自信にもなりましたし、逆にハッとさせられる所もありましたのでベテランこそ一読の価値はあると思います^ ^