採用エントリー

Staff Columnスタッフコラム

ママ薬剤師日記

こんにちは薬剤師Mです。
先日2回目となる、なごみ薬局スタッフの親子会を開催しました♪
今回もキッズルームを借りて早めの時間から夕食会です。
テーマを決めて話し合いをする時間も設けており、今回は育児休暇中のスタッフも参加したため
「職場復帰するうえでの悩み」などを皆で共有しました。

その中で出た内容の一部〜
・出勤前、朝の準備などバタバタしそうで心配
→ママだと甘えてしまい支度が進まない事もある。パパが協力できるのであれば、分担できるとよい。
・頭がパンクしそう‼︎→やることリストをメモ書きしておくと効率よく業務ができる。
・育休中に追加されたor変更された業務に対応できるか不安→復帰前にマニュアルに目を通せるようにする。
などなど..
解決策もでて、少しでも不安解消できたのではないかと思います。

ママ達が話し合いをしている中、
子供達は元気いっぱい、時に喧嘩もしながら(でも直ぐに仲直り)鬼ごっこなど楽しんでいました!
しかし、、我が息子はというと、私の膝の上から離れませんとても人見知りのため時に悩むこともありますが、
先輩ママ方にアドバイスをもらい、ゆっくり見守る事も大切なのだという気持ちになりました。
この親子会では、仕事面だけでなく子供の事も皆で相談・共有でき、ママ達の癒しの時間になっています。

〜薬膳を少しずつですが勉強中です〜
最近暖かくなりましたが、やはり朝晩は冷えますよね。
体を温める食材:クルミ カボチャ もち米 羊肉 ニラ 八角 

なごみ薬局インスタグラムもゆるりと更新しております♪よろしければご覧ください。

Staff Column
採用エントリーフォーム

ENTRY

SHARE